内部リンクを修正してみる


本日は、某サイト(コード:1021)の内部リンクを大幅に修正して見ようと思う。

ちなみにコードの後の数字は、私のサイトの管理コードである。別に連番ではないので、1000サイト持っているわけでもないし、21サイト目だということでもない。ユニークな数字なら特に問題ない感じで付けている。

さて、本題。このサイトはDreamweaverで作っているので、Dreamweaverのテンプレートをネストさせて、カテゴリーTOPのSEOをする。

基本的に、このカテゴリートップに、内部リンクを集めるイメージです。現在、カテゴリー内に30ページ弱の子ページが存在するので、その各ページからリンクをH2で戻す。今までは、パンクズとサイドバーだけだったので、少し改善されるかもしれないことを期待する。

ドメイントップのSEOは、若干弱まるが、ドメイントップは特にSEOしていないので、問題はない。

また、先日Dreamweaverでページを作り替えた際に各子ページへのリンクが切れてしまっていたので、これも復活。30ページでクロスリンクであるw

そういえば、サブカテゴリーも存在していて、その中にも10ページ程度存在します。これも、上記のカテゴリートップにH2でリンクを戻すようにする。

さらに、PPCで集めて、検索クエリーを元に、各子ページも、SEOしていく。ちなみに現状は、ライターに書いてもらった適当な記事が入ってしまっている。

このような記事でも、アクセスはあるのだが、もっと貪欲に、そして、読み返すと恥ずかしい内容になっている部分が多々あるので、役立つコンテンツ随時に変えていこうと思っている。

2014/09/02 12:34:32